人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップカフェにようこそ!


実家からの救援物資!?

今年のお盆休み、受験生がいる我が家は旅行も自粛ムード。私は毎朝お弁当を作って送り出し、自宅組の朝昼晩ご飯を作るという、規則的!?な生活しています。

いつもは暑い東京を抜け出して、北国の実家でごろごろするのがお決まりだったのですが、今年は夏に帰らないよ~と両親に伝えたところ、こんな荷物が届きました。

実家からの救援物資!?_d0168553_1592771.jpg


すべて実家の庭で採れた野菜です。

きゅうり、小松菜、インゲン、青唐辛子、ししとう、かぼちゃ、ミニトマトに紫蘇...それに今年の自家製梅干し!
ありがたや、ありがたや...早速夕食に頂いたのは

実家からの救援物資!?_d0168553_15131995.jpg


かぼちゃの煮付けと小松菜のオイスターソース風味←なぜ中華風かというと、メインがこちらだったから

実家からの救援物資!?_d0168553_15151955.jpg


先日この方から頂いた、魔法の素があったので早速作ってみました「海南チキンライス」
魔法の素のおかげで、あっという間に本格的なお味に仕上がりました。5年間住んでいたシンガポールの懐かしい味、家族みんな大好きです。ソースは左からチリソース、ダークソイソース、ジンジャーソースです。


reikopepeさん、ありがとうございました!懐かしい味を堪能させて頂きました。


<今日のお菓子>

娘のお友達が遊びに来られたので、3時のお茶に盛り合わせ(チーズケーキ、マカロン、フルーツゼリーなどなど…)デザートプレートにしてみました。もう中学生のお嬢様達!?なので、ちょっとビジュアル意識してみました。題して「ティーンのおしゃべりお茶会」!?

実家からの救援物資!?_d0168553_1526750.jpg

by snowdropcafe | 2011-08-15 15:33 | 料理

<< 和風か?洋風か?      夏休みの宿題!? >>

手芸好き、料理好き、イギリス好き主婦の生活日記、のんびり更新中…
by snowdropcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年も食べました
at 2016-01-09 20:23
あっという間に20年
at 2016-01-07 23:17
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 16:38
小豆のケーキと渋皮煮
at 2014-10-01 12:14
そうだ、京都へ行こう!
at 2014-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧