スノードロップカフェにようこそ!


初夏の大人の遠足~デザート編~

つくば大人の遠足の続きです。

はにぽぽさん(←クリックをどーぞ)のデザート、圧巻でした~!

まずは最初のアントルメ、シャンパン、ライチ、ストロベリーの三種のムースをビスキュイジョコンドで囲ったデザートです。

d0168553_11583822.jpg


マカロンでトップは美しくデコレーションされ、まさに食べる芸術!

切り口は、こんな感じ(かなり食べ進んでいてすみません)

d0168553_1201884.jpg


三種のムースをそれぞれ単体で頂くもよし、隣り合う二種類を一緒に頂くもよし、最後はトップに乗っている濃厚なチョコレートのムースと合わせて頂きます。一切れの中でいろいろ楽しめるケーキでした。

食べる芸術、まだ続きます。

d0168553_123179.jpg


ベリーのサントノーレ、余りの美しさに歓声が上がったのは言うまでもありません。ぱにヴァンさんに美しくカットして頂いた切り口は...

d0168553_1253719.jpg


d0168553_1261451.jpg


焼き菓子は定番マカロンと紅茶のクグロフ

d0168553_127314.jpg


口どけの良いマカロンに、しっとり&ふわふわのクグロフ...もうお腹いっぱいと思いながらも、ワタクシ完食いたしました。

d0168553_1292016.jpg


帰り際にショップでカンパーニュと栗のジャム、フランボワーズのメレンゲをお買い上げ。翌日の朝、スライスしてカリッと焼いたカンパーニュに栗ジャムつけて幸せの朝食...

d0168553_12114215.jpg


d0168553_121217100.jpg


帰りのつくばエクスプレスのつくば駅改札前のショップで大輪の薔薇が激安で売られていたので、こちらもお持ち帰り、家でお気に入りのウエッジウッドのアンティークの花器に活けました。

d0168553_1215595.jpg


今度は秋に行ってみたいと、心から思いました。


久しぶりに...

<今日のお菓子>

Maho`s Table(←クリックをどーぞ)でのパティスリー中級コースのレッスンが終了し、卒業課題の「マンゴーパッションムース」の修了試験を受けました。かなり怪しい習得状況のワタクシでしたが、何とか優しいマホ先生のお情けで合格を頂きました。ありがたや~!気持ちも新たに引き締めて、上級コース頑張ります。マホ先生、見捨てずに宜しくお願い致します。

作ったケーキはこちら...我が家での滞在時間、4時間程で御座いました(笑)

d0168553_12241481.jpg


d0168553_12263667.jpg

[PR]
by snowdropcafe | 2012-05-18 09:00 | お出かけ

<< BDランチをご一緒に...      初夏の大人の遠足~料理編~ >>

手芸好き、料理好き、イギリス好き主婦の生活日記、のんびり更新中…
by snowdropcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
テーブルウェアフェスティ..
from mahoのテーブルから
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年も食べました
at 2016-01-09 20:23
あっという間に20年
at 2016-01-07 23:17
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 16:38
小豆のケーキと渋皮煮
at 2014-10-01 12:14
そうだ、京都へ行こう!
at 2014-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧