人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップカフェにようこそ!


茗荷谷散歩

我が家の最寄り駅のお隣、茗荷谷に用事があり、行って来ました。

まずは茗荷谷の駅改札を出てすぐのこちら デカダンス ドゥ ショコラ→☆☆

茗荷谷散歩_d0168553_9332155.jpg


渋谷のマークシティに素敵な本店がありますが、茗荷谷にあるこちらのお店はいわゆるファクトリーショップ。こちらでチョコやケーキが作られています。

なので、製造過程ででるハネ品が当然でるので、そのハネ品も茗荷谷店では売っています。

ハネ品と言ってもほんの少しだけ柄がずれたり、ちょっとだけ端が欠けたり…そんな味は全く変わらない訳ありチョコが安く買えるこの茗荷谷店は、大量消費者を抱える我が家にとって、必ず寄るお店です。

今回の仕入れはこちら

茗荷谷散歩_d0168553_933226.jpg


割れチョコですが、ストロベリーにラズベリー、そしてカカオの効いたジャンデューヤ…パッケージもちゃんとしてるので、気楽なお持たせにもちょうど良い感じです。

つぎに向かったのはこちらの和菓子屋さん

茗荷谷散歩_d0168553_9332362.jpg


一幸庵さんです。

こちらでは最中を購入。こちらの最中は皮と餡が別になってるタイプ、家でこんな風にして頂きます。

茗荷谷散歩_d0168553_9332414.jpg

茗荷谷散歩_d0168553_9332496.jpg

パリパリの皮が美味し〜い

スィーツを仕入れた後は、葉桜の並木道となっている播磨坂へ…

茗荷谷散歩_d0168553_9332539.jpg


播磨坂沿いにあるこのお店

茗荷谷散歩_d0168553_9332652.jpg

茗荷谷散歩_d0168553_933262.jpg


田園調布に本店のある熟成但馬牛のお店、「中勢以」さんです。

中勢似さんのHPはこちら→☆☆

播磨坂にあるこの店舗はミートショップの後ろにレストランも併設されています。今度、是非レストランに来たいな~と思いつつ、この日はミートショップで色々と相談にのって頂きながらこちらのお肉様を購入。

茗荷谷散歩_d0168553_9332772.jpg

茗荷谷散歩_d0168553_9332715.jpg


この後、田中真紀子さんも来るという、地元スーパーの三徳に寄り、買い出し終了。

久しぶりののんびり買い出しでした。
物凄く暑かったけどね008.gif
by snowdropcafe | 2013-08-09 11:11 | お出かけ

<< 輪島の夏2013 その1      8月のTEA MIE >>

手芸好き、料理好き、イギリス好き主婦の生活日記、のんびり更新中…
by snowdropcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年も食べました
at 2016-01-09 20:23
あっという間に20年
at 2016-01-07 23:17
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 16:38
小豆のケーキと渋皮煮
at 2014-10-01 12:14
そうだ、京都へ行こう!
at 2014-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧