スノードロップカフェにようこそ!


テーブルウエアフェスティバル2014

今年もこちらが開催される季節になりました

テーブルウエアフェスティバル2014


東京ドームで毎年開催されているこのイベント、我が家からは徒歩圏の距離

ということで、今年も行って参りました001.gif

まずは何をおいてもこちらのブースへ

d0168553_2019238.jpg


ブースNo.134
輪島塗 蔦屋さんのブースは入り口の左手にある販売ブースの左手奥の角地、広々としたところにあります。

毎年の事ですが、欲しいものがたくさんあって迷う、迷う

d0168553_2019260.jpg


こちらの縁高は前から気になっているお品。お一人様ずつの前菜を盛合せると素敵よね〜と思ってみたり

d0168553_2019395.jpg



こちらの椿腕も古典柄でありながら、とてもモダンな雰囲気。蓋裏にも椿が描かれていて、蓋単独でも小皿として使えるすぐれもの

d0168553_2019418.jpg

こんな可愛いお椀もあり。デザートやポタージュスープ入れても素敵かも

モダンな洋のものとの組み合わせは蔦屋さんのお得意分野。銀器やガラスとのコラボはとても参考になります。

d0168553_2019480.jpg


販売ブースから中央に向かって行くと漆のコーナーがあります
d0168553_2019496.jpg




今年のテーマは和モダン。佳子さんのコーディネートもありました

d0168553_2019593.jpg


テーマは御子息様のご結婚お祝いテーブル

華やかな椿腕がガラス皿に映えて、ご家族皆様の喜びを表しているような、心尽くしのコーディネートに仕上がっていました。

まだまだ見どころたくさんのテーブルウエアフェスティバル2014、もうしばらくお付き合いくださいね

いつも漆器については色々とアドバイス頂き、コーディネートの達人の蔦屋さんの女将、yoshikoさんのブログはこちらから→☆☆☆


会期中は毎日細かに会場の様子がアップされていま~す。
[PR]
by snowdropcafe | 2014-02-04 14:53 | お出かけ

<< 春よ来い!      久しぶりに >>

手芸好き、料理好き、イギリス好き主婦の生活日記、のんびり更新中…
by snowdropcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
テーブルウェアフェスティ..
from mahoのテーブルから
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年も食べました
at 2016-01-09 20:23
あっという間に20年
at 2016-01-07 23:17
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 16:38
小豆のケーキと渋皮煮
at 2014-10-01 12:14
そうだ、京都へ行こう!
at 2014-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧