人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップカフェにようこそ!


真理子サイモンソフトファニシングスクール

待ちに待った、真理子サイモンソフトファニシングスクール東京分室(←クリックをどうぞ!)、今日からレッスンスタートです。

レッスン初日の今日はなんとロンドンの真理子先生から素敵なアレンジメントが教室に送られて、バラの芳しい香りの中でのレッスンスタートでした。

真理子サイモンソフトファニシングスクール_d0168553_2222257.jpg


生徒は5人から最大6人の少人数制のお教室なので、先生の指導も行き届き、和気あいあいとした雰囲気の中で、皆さんそれぞれ持参した生地をまずは裁断しました。ポイント、ポイントで吉牟田先生がチェックしてくださり、最終チェック&ゴーサインを出して下さってからの裁断なので、安心してはさみを入れられます。ラブリーな柄、シンプルな柄、英国風な柄とそれぞれの個性あふれる生地のチョイス、皆さんの選ばれた生地を見るのも凄く参考になります。これは通信講座の時と違う点かな。


私も早速、いろいろ悩んだ末に、先日テキスタイル飯田さんで購入した端切れと通信講座の時にお送り頂いた生地で裁断しました。宿題もいただいているので、しっかりポイントを復習しながら、次回のレッスンに備えたいと思っています。

真理子サイモンソフトファニシングスクール_d0168553_22321715.jpg


ご指導してくださった吉牟田先生、そしてご一緒して頂きました皆様、これからよろしくお願いします016.gif


<今日のお菓子>

バザーに出す焼き菓子、そろそろ作り貯め始めました。マドレーヌの紙の焼き型、在庫が沢山あったので、この在庫を消費すべく、マドレーヌを焼きました。

真理子サイモンソフトファニシングスクール_d0168553_22371664.jpg


荒熱をとって、個別包装して、しばらくは冷凍庫でスタンバイです001.gif
by snowdropcafe | 2010-10-12 22:40 | ソフトファニシング

<< 矢津田作品でハロウィンを…      金木犀の香る日に… >>

手芸好き、料理好き、イギリス好き主婦の生活日記、のんびり更新中…
by snowdropcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年も食べました
at 2016-01-09 20:23
あっという間に20年
at 2016-01-07 23:17
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 16:38
小豆のケーキと渋皮煮
at 2014-10-01 12:14
そうだ、京都へ行こう!
at 2014-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧